M&A NEWS

2024/09/17

Casa<7196>、コールセンター運営のプロフィットセンターを子会社化

Casaは17日、営業コールセンターを運営するプロフィットセンター(東京都立川市。売上高3億2700万円、営業利益5000万円、純資産1億300万円)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。両社のノウハウや技術を融合させることで新たな付加価値サービスを提供し、企業価値の向上を目指す。取得価額は3億8200万円。取得予定日は2024年9月18日。

Casaは不動産賃貸管理市場での様々な課題に対応するソリューションサービスを提供している。プロフィットセンターが持つ専門性の高いコールセンター業務を取り込むことで、入居希望者や不動産管理会社、自主管理家主らに向けた新サービスを提供できるという。

プロフィットセンターは2017年に設立され、通信販売関連のコンサルティング業務や電話による販売促進業務などを手がけている。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。