M&A NEWS

2024/09/26

駅探<3646>、SNSキャンペーンツール提供の音生を子会社化

駅探は、ITサービス企業の音生(名古屋市。売上高5030万円、営業利益52万9000円、純資産1840万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。音生が提供しているSNSキャンペーンツール「Atatter」の有用性に着目。駅探は地域の事業者と生活者を結び付ける「地域マーケティングプラットフォーム」構想を推進しており、そのサービス展開に同ツールが寄与すると判断した。取得価額は非公表。取得予定日は2024年10月4日。

音生は2006年に設立。同社が提供する「Atatter」を使えば、X(旧ツイッター)、LINE、インスタグラムなどでの集客を目的とするSNSキャンペーンを簡単に設定できるという。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。