M&Aニュース
M&A NEWS
2024/09/26
駅探<3646>、SNSキャンペーンツール提供の音生を子会社化
駅探は、ITサービス企業の音生(名古屋市。売上高5030万円、営業利益52万9000円、純資産1840万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。音生が提供しているSNSキャンペーンツール「Atatter」の有用性に着目。駅探は地域の事業者と生活者を結び付ける「地域マーケティングプラットフォーム」構想を推進しており、そのサービス展開に同ツールが寄与すると判断した。取得価額は非公表。取得予定日は2024年10月4日。
音生は2006年に設立。同社が提供する「Atatter」を使えば、X(旧ツイッター)、LINE、インスタグラムなどでの集客を目的とするSNSキャンペーンを簡単に設定できるという。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.100
地域医療存続と従業員の雇用維持のため
全国展開の医療法人グループに譲渡- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #従業員雇用
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.99
親子3代で経営してきた理化学機器や研究用試薬などの卸売会社
同業の専門商社に経営を託すことで、
20年後、30年後の安定経営を選択- #後継者不在
- #業界再編
- #従業員雇用
- #老舗
- #商社・卸・代理店