M&A NEWS

2024/12/09

ラバブルマーケティンググループ<9254>、アーティザンから料理系インフルエンサーマーケティング事業を取得

ラバブルマーケティンググループは子会社を通じて、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するアーティザン(東京都港区)からインフルエンサーマーケティング事業「ライフインザキッチン」を取得することを決めた。インフルエンサーマーケティング領域のサービス強化が狙い。取得価額は5000万円。取得予定日は2024年12月20日。

「ライフインザキッチン」は、日本全国2000の料理教室や料理系インフルエンサーなどとネットワークを構築し、オンライン施策からリアルイベントの開催まで、食関連に特化したマーケティング支援を展開する。当該事業の直近売上高は2600万円、営業利益は890万円。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。

ご成約インタビューINTERVIEW