M&Aニュース
M&A NEWS
2024/11/01
鎌倉新書<6184>、葬儀保険のベル少額短期保険を子会社化
鎌倉新書は、葬儀保険「千の風」を取り扱うベル少額短期保険(福岡市。純資産5億6700万円)の株式71.61%を取得し、1日付で子会社化した。終活領域でのビジネス拡充の一環。鎌倉新書は葬儀からお墓、仏壇、相続、資産運用、介護まで「終活ワンストップサービス」を旗印に、さまざまな情報サイトを運営しており、相乗効果が見込めると判断した。取得価額は7160万円。
鎌倉新書は2023年11月に設立した鎌倉新書ライフパートナーズ(東京都中央区)を通じて保険代理店事業に乗り出した。今回、ベル少額短期保険を傘下に収め、保険商品の開発も手がけることになる。ベル少額短期保険は1984年にベル共済として設立。2008年から葬儀費用に特化した保険を商品化した。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.119
上場から一転、M&Aで全株を譲渡
ヤマエグループに参画して描く
親子で挑む事業拡大への道- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #建築・土木
-
INTERVIEW No.118
DtoCで切り拓くテレビの未来
RKB毎日ホールディングスが仕掛ける革新的戦略- #成長加速
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #小売業
- #製造業