M&Aニュース
M&A NEWS
2024/10/01
ベビーカレンダー<7363>、医療マーケティング支援のメディカルリサーチを子会社化
ベビーカレンダーは、医師ネットワークを活用したマーケティング支援のメディカルリサーチ(東京都新宿区。売上高1億1700万円、営業利益3100万円、純資産2200万円)の全株式を取得し、1日付で子会社化した。監修医師などのネットワークを活用し、顧客へのサービス提供の向上と収益獲得を図る狙い。取得価額は4億7700万円。12月1日付で簡易吸収合併する見通し。
メディカルリサーチは2022年に設立。医師による商品・サービスのプロモーション支援や、健康・美容・医療領域に特化したマーケティング支援などのサービスを手がけている。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.98
後継者問題や大手参入にどう挑むか。
地域に根ざした二社のM&Aが目指す中小企業の未来像- #後継者不在
- #業界再編
- #地方創生
- #老舗
- #小売業
-
INTERVIEW No.97
北海道ガスのグループ会社が
地域の給排水設備工事会社を譲受
施工人材・技術力の強化を狙う- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #老舗
- #アフターM&A
- #建築・土木