M&Aニュース
M&A NEWS
2024/05/24
ファンコミュニケーションズ<2461>、インフルエンサーマーケティングのWANDを子会社化
ファンコミュニケーションズは、インフルエンサーマーケティング事業のWAND(東京都中央区。売上高6100万円、営業利益3000万円、純資産3500万円)の全株式を取得し、子会社化することを決めた。自社のアフィリエイト(成果報酬型)広告サービス「A8.net」と、WANDが抱える数多くのインフルエンサーを結びつけ、広告主の顧客満足度の向上、安定した広告在庫の提供につなげることでグループの成長戦略を加速させる。取得価額は非公表。取得予定日は2024年5月31日。
WANDは2021年に設立。約5000人のTikTok(動画投稿アプリの一つ)クリエイターネットワーク「LUMOS」などを運営する。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.108
地元住民に長く親しまれてきた老舗薬局
同業とタッグを組むことで新たな事業展開を模索- #業界再編
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #老舗
- #調剤薬局・ドラッグストア
-
INTERVIEW No.107
中古車販売のJapan DHAホールディングス
ブルパス・キャピタルとの資本提携で
4年後のIPOを目指し成長加速へ- #成長加速
- #戦略的M&A
- #ベンチャー
- #投資ファンド
- #小売業