M&Aニュース
M&A NEWS
2024/04/23
メディア総研<9242>、ブランドデザイン・Webサイト制作のアドウィルを子会社化
メディア総研は23日、ブランドデザインやWebサイト制作などを手がけるアドウィル(浜松市。売上高2億6100万円、営業利益1240万円、純資産2億800万円)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。両社の人員・顧客・地理的な補完関係による相乗効果を狙う。取得価額は3億7200万円。取得予定日は2024年5月8日。
アドウィルは1988年設立で、静岡県西部で中堅規模以上の製造業を中心に法人顧客向けのWebサイトや広報戦略の支援を展開。主力とする営業エリアは首都圏から愛知県を中心とした東海圏で、メディア総研の顧客層や営業エリアと重なる。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.108
地元住民に長く親しまれてきた老舗薬局
同業とタッグを組むことで新たな事業展開を模索- #業界再編
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #老舗
- #調剤薬局・ドラッグストア
-
INTERVIEW No.107
中古車販売のJapan DHAホールディングス
ブルパス・キャピタルとの資本提携で
4年後のIPOを目指し成長加速へ- #成長加速
- #戦略的M&A
- #ベンチャー
- #投資ファンド
- #小売業