M&Aニュース
M&A NEWS
2024/04/04
ラクスル<4384>、テレビ広告を中心とするマーケティング事業のWild Sideを子会社化
ラクスルは4日、傘下企業のノバセル(東京都品川区)を通じて、テレビ広告を中心にマーケティング事業を手がけるWild Side(東京都品川区)の全株式を取得し子会社化したと発表した。テレビなど媒体の広告枠を買い付けるメディアバイイングの機能をグループ内に取り込むことで、ノバセルが主力とする運用型テレビCMでより効果に結び付くサービスの実現につなげる。Wild Sideは2017年設立で、広告主のブランディングやテレビ広告のバイイングに強みを持つ。取得価額は非公表。取得日は2024年3月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.108
地元住民に長く親しまれてきた老舗薬局
同業とタッグを組むことで新たな事業展開を模索- #業界再編
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #老舗
- #調剤薬局・ドラッグストア
-
INTERVIEW No.107
中古車販売のJapan DHAホールディングス
ブルパス・キャピタルとの資本提携で
4年後のIPOを目指し成長加速へ- #成長加速
- #戦略的M&A
- #ベンチャー
- #投資ファンド
- #小売業