M&Aニュース
M&A NEWS
2016/01/28
トライステージ<2178>、特産品・名産品販売の「日本百貨店」事業を取得
トライステージは子会社を通じて、コンタン(東京都台東区)が手がける日本各地の特産品・名産品販売の「日本百貨店」事業を取得することを決めた。「日本百貨店」はルミネなど首都圏の有力商業施設を中心に5店舗を展開し、地方生産者にとっては首都圏での販路獲得の有力な手段となっている。直近の売上高は7億3000万円。トライステージはテレビ通販やEC(電子商取引)など販売チャネルを拡大するほか、全国各地への新規出店を加速する。将来的には東南アジアを中心とした海外展開も視野に入れている。
子会社のトライステージリテイリング(東京都港区)が会社分割により取得し、対価として同社の普通株式1000株をコンタンに割り当てる。取得予定日は2016年3月1日。事業を取得後、トライステージリテイリングは商号を日本百貨店(東京都港区)に変更する。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.117
M&Aで加速させる成長:
高洋電機の戦略と佐藤商事の決断- #成長加速
- #選択と集中
- #戦略的M&A
- #従業員雇用
- #製造業
-
INTERVIEW No.116
木材がつないだ新たな未来
首都圏と東北を結ぶ、
建築サプライチェーンの革新- #後継者不在
- #事業拡大
- #地方創生
- #老舗
- #建築・土木