M&Aに、「信頼」を。M&Aに、「信頼」を。

WORKER'S INTERVIEW

Web MarketerSHINGO FUJIWARA

情報システム部 Webマーケター 藤原 慎吾

日本でいちばん選ばれるM&A会社を目指して。 情報システム部 Webマーケター 藤原 慎吾日本でいちばん選ばれるM&A会社を目指して。 情報システム部 Webマーケター 藤原 慎吾

信頼は、
期待値を超える仕事から
生まれる。

私は情報システム部でWebマーケターをしています。この情報システム部は、コンサルタントの仕事が滞ることがないよう、社内インフラを整えたり、生産性を向上させる独自システムを開発したりしています。そのほかにも、情報発信のためのWebサイト制作や資料制作、私のようにWebマーケティングを行うといった役割も担っています。
私が心がけているのは、経営陣やコンサルタントから仕事を依頼された時の期待値に、結果で応えていくこと。Webマーケターという仕事は、M&Aの実務に直接関わるわけではありませんが、依頼される仕事には必ず期待値があり、信頼はその期待値を超えることで生まれます。そして、その期待値を超えることは、社内だけでなく、間接的ではありますがお客様への貢献にもつながると考えています。これを実現させるため、今後も「期待値を超える」仕事にこだわり、大きな成果を出せるよう日々挑戦していきたいと思っています。

お客様とのきっかけを作るために、
自社の魅力を考え抜き、深く知る。

私が幅広い領域を担当できるようになった一番の理由は、ストライクと関わることで喜んでくれるお客様を増やしたい、お客様に選ばれる会社になりたいという一心で、自社の魅力を考え続けたことだと思います。まずM&Aの現場とストライクのことを深く知ることからはじめました。ストライクはマーケティングにおいて先進的な取組を行っていますが、それは現場の活動とリンクしたものである必要があります。だからこそ、「M&Aの現場ではどのようなことをして、顧客との信頼関係をつくっているのか」、「成約につながる行動とはどのようなものか」など、コンサルタントと積極的に交流し、これらに関する情報を集めていきました。
その結果、ストライクの最大の魅力は、現場で活動するコンサルタントたちの「人」としての魅力だということに気づきました。譲渡企業と買取企業の間に入り、お互いにとって最適な形になるよう考え続ける姿勢。クライアントのもとに何度も足を運び、確固とした信頼関係を築き上げる活動。これらがストライクという会社の最大の強みであり、Webマーケティングで伝えていくべきことではないかと考えたのです。
以降、私は顧客への成約インタビューや、コンサルタントをはじめとする「人」にフォーカスした施策を積極的に行い、コンサルタントがどんな風に顧客と向き合い、仕事をしているのかを発信していきました。すると徐々に問合せが増えてきて、多くの成約につながっていったのです。ストライクの人材力という強みを、ありのままに伝えたことが結果につながったのだと思います。

もっともお客様に
選ばれる会社を目指して。

当面の私の課題は、多くの方にストライクの魅力を、Webマーケティングを使って伝えていくかということです。コンサルタントの「人となり」、ストライクが大事にしている「想い」など、伝えるべきことはたくさんあります。これらの魅力を伝える活動によって、ストライクを「日本でいちばん選ばれるM&A会社」にしたい。それが私の描いている未来像です。

信頼は、
期待を超えた先に。
自社の魅力を
考え抜く。
もっとお客様に
選ばれるために。

M&Aの主役は「人」
ストライクは、
全ての想いに向き合います。

STRENGTH

「信頼のM&A」を実現する7つの強み

  • 東証プライム市場上場企業の安心感
  • 業界トップレベルの経験と実績
  • お相手が見つかるまでは完全無料
  • 専任担当制とオールストライクでのマッチング、2つの制度を導入
  • クオリティにこだわった人材力
  • 磨き続けてきたITマッチング能力
  • 全国の金融機関や公認会計士、
    税理士と提携

会社概要COMPANY

会社名
株式会社ストライク
東京本社
〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目2番1号 
三井物産ビル15階
TEL:0120-552-410
代表者
代表取締役社長 荒井 邦彦
設立
1997年7月
資本金
8億2,374万円 ( 2023年12月31日現在 )
上場市場
東京証券取引所 プライム市場
( 証券コード 6196 )
従業員数
289名 ( 2023年12月31日現在 )
相談無料

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