セミナー
SEMINAR
医療機関における第三者承継という選択
- オンライン開催
- 参加費無料
本セミナーは終了いたしました。
2024年4月よりトリプル改定が実施されることから、後継者の不在、借入に対する個人保証への不安感、他の医療機関と密に連携して経営効率を向上させたい、などのお悩みにより、第三者承継(M&A)という選択を検討する医療機関が増えています。また、人材不足やコスト増大の影響を受け経営環境は厳しさが増しており、地域医療を安定して継続していくために有効な選択肢としても、第三者承継の活用が見込まれます。本セミナーでは、クリニックの第三者承継を手掛ける(株)メディカルプラスと、医療法人の第三者承継を手掛ける(株)ストライクが、医療機関の経営者が抱える課題を解決しながら、地域医療を守るための第三者承継(M&A)という選択肢について、事例を交えてご紹介します。
- 対象者
- 医療関係者
- ※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
- 開催概要
-
配信期間 開催場所 申込締切 お申し込み
配信 4月24日(水)正午 受付終了しました
- 参加方法
- 視聴URLは開催日前日にメールにてご案内いたします。
- プログラム・登壇者
-
第1部 クリニックのM&Aの流れと事例紹介
株式会社メディカルプラスコンサルティング営業本部 医院継承第1事業部 部長神子 誠 氏
「地域医療の継続と発展へ貢献する」という理念に共感し、2018年にメディカルプラスへ入社。身近な医療の旗振り役である「クリニック」特化のM&Aアドバイザーとして、数多くの成約実績をもつ。現在、医院継承第1事業部の部長としてチームを率い、医院第三者継承の啓発と後継者問題の解決に取り組んでいる。
-
第2部 病院のM&Aの流れと事例紹介
株式会社ストライクコンサルティング本部 ヘルスケアチーム チームリーダー箕浦 悠
大手金融機関にて中小企業向けの法人営業に従事し、中小企業の課題解決に向けて取り組む。2018年に株式会社ストライクに入社し、M&Aコンサルタントとして医療業界を中心に数多くの成約実績あり。現在、ヘルスケアチームのチームリーダーとして、M&Aを通じて全国の医療法人の課題解決に向けて活動している。
- 主催
-
関連情報
M&AについてABOUT M&A
事業の拡大や発展、事業承継など、さまざまな経営課題を解決するM&A。
ストライクがM&Aについてご紹介します。