- ホーム
- IRライブラリ
- 決算説明資料
ARCHIVE
Chapter 1
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2025年9月期第1四半期実績
04
売上原価 及び 販管費の変動要因
05
成約実績推移
06
過去の売上高実績
07
短中長期でのKPI
08
基本合意組数と基本合意報酬
09
新規受託実績推移
10
社員数推移
11
トピックス①
12
トピックス②
13
2025年9月期通期業績見通し
14
2025年9月期通期予想
15
2025年9月期通期予想②
16
中期経営計画
17
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
18
社員数推移
19
①ソーシングチャネル
20
⑤人とカルチャー(2)
21
株主還元について
22
企業価値向上に向けた取組み
23
今後の成長戦略
24
市場動向 – 国内M&A市場規模(推計値)
25
市場動向– 日本のM&A件数(上場企業の適時開示ベー…
26
Q&A
27
Q1
28
Q2
29
Q3
30
Q4
31
Q5
Library
Chapter 2
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2024年9月期通期実績
04
業績 前年同期比
05
売上原価 及び 販管費の変動要因
06
財政状態:前期末比較
07
成約実績推移
08
(参考)過去の四半期売上高推移
09
短中長期でのKPI
10
基本合意組数と基本合意報酬
11
新規受託実績推移
12
社員数推移
13
年間トピックス①
14
年間トピックス②
15
年間トピックス③
16
2025年9月期通期業績見通し
17
2025年9月期通期予想
18
2025年9月期通期予想②
19
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
20
社員数推移
21
当社の強み
22
①ソーシングチャネル
23
②マッチング能力
24
③営業支援システム
25
④チーム制-1
26
④チーム制-2
27
⑤人とカルチャー(1)
28
⑤人とカルチャー(2)
29
株主還元について
30
企業価値向上に向けた取組み
31
今後の成長戦略
32
市場動向 – 国内M&A市場規模(推計値)
33
Q&A
34
Q1
35
Q2
36
Q3
37
Q4
38
Q5
39
Q6
40
Q7
41
Q8
Chapter 3
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2024年9月期第3四半期実績
04
業績 前年同期比
05
売上原価 及び 販管費の変動要因
06
成約実績推移
07
過去の売上高実績
08
過去の営業利益実績
09
(参考)過去の四半期売上高推移
10
短中長期でのKPI
11
基本合意件数と基本合意報酬
12
新規受託実績推移
13
社員数推移
14
トピックス
15
2024年9月期通期業績見通しをふまえた直近の動向
16
2024年9月期通期予想
17
2024年9月期通期予想②
18
株主還元について
19
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
20
社員数推移
21
当社の強み
22
①ソーシングチャネル
23
②マッチング能力
24
③営業支援システム
25
④チーム制-1
26
④チーム制-2
27
⑤人とカルチャー(1)
28
⑤人とカルチャー(2)
29
今後の成長戦略
30
04 市場動向
31
市場動向 – 中小企業庁及びM&A仲介協会の取り組み
32
市場動向 – スタートアップ企業M&A
33
Q&A
34
Q1
35
Q2
36
Q3
37
Q4
38
Q5
39
Q6
40
Q7
Chapter 4
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2024年9月期第2四半期実績
04
業績 前年同期比
05
売上原価 及び 販管費の変動要因
06
成約実績推移
07
過去の売上高実績
08
過去の営業利益実績
09
(参考)過去の四半期売上高推移
10
短中長期でのKPI
11
基本合意件数と基本合意報酬
12
新規受託実績推移
13
社員数推移
14
トピックス①:税理士協同組合との業務提携を拡充
15
トピックス②:その他のトピックス
16
2024年9月期通期業績見通し
17
2024年9月期通期業績見通し②
18
2024年9月期通期予想
19
2024年9月期通期予想②
20
キャピタルアロケーション
21
企業価値向上に向けた取り組み
22
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
23
当社の強み
24
①ソーシングチャンネル
25
②マッチング能力
26
③営業支援システム
27
④チーム制
28
⑤人とカルチャー(1)
29
⑤人とカルチャー(2)
30
社員数推移
31
今後の成長戦略
32
会社概要
33
全国を対象とした営業基盤の確立
34
M&Aのポータルサイトの運営
35
ガバナンス強化への取り組み
36
Q&A
37
Q1
38
Q2
39
Q3
40
Q4
41
Q5
Chapter 5
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2024年9月期第1四半期実績
04
業績 前年同期比
05
成約実績推移
06
(参考)過去の四半期売上高推移
07
基本合意報酬と成約報酬の推移
08
新規受託実績推移
09
業績 前年同期比
10
(参考)四半期ごとの売上原価と販管費の推移
11
社員数推移
12
財政状態:前期末比較
13
トピックス①
14
トピックス②
15
トピックス③
16
トピックス④
17
2024年9月期通期業績見通し
18
2024年9月期通期予想
19
2024年9月期通期予想②
20
株主還元予定
21
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
22
一人当たりの効率性(売上高)を高め、持続的な成長を目…
23
組織(2024年1月1日現在)
24
社員数推移
25
今後の成長戦略
26
会社概要
27
特徴①│ソーシング(譲渡先からの依頼獲得経緯
28
特徴①│ソーシング/実績
29
特徴②│マッチング先探索
30
特徴③│顧客・営業管理システム
31
特徴④│採用・教育
32
特徴④│採用・教育/コンサルタント育成プログラム
33
特徴⑦│全国を対象とした営業基盤の確立
34
特徴⑧│ M&Aのポータルサイトの運営
35
ガバナンス強化への取り組み
36
サステナビリティ・ESGへの取り組み
37
市場動向
38
市場動向 – 業界自主規制ルール
39
Q&A
40
Q1
41
Q2
42
Q3
43
Q4
44
Q5
45
Q6
Chapter 6
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2023年9月期通期実績①
04
2023年9月期通期実績②
05
業績 前期比
06
業績 前年同期比
07
財政状態:前期末比較
08
成約実績推移
09
基本合意報酬と成約報酬の推移
10
新規受託実績推移
11
社員数推移
12
2023年9月期のトピックス①
13
2023年9月期のトピックス②
14
2023年9月期のトピックス③
15
2024年9月期通期業績見通し
16
2024年9月期通期予想①
17
2024年9月期通期予想②
18
株主還元予定
19
中長期経営方針
20
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
21
一人当たりの効率性(売上高)を高め、持続的な成長を目…
22
組織(2023年10月1日現在)
23
社員数推移
24
今後の成長戦略①
25
今後の成長戦略②
26
会社概要
27
特徴①│ソーシング(譲渡先からの依頼獲得経緯)
28
特徴⑥│ M&Aのポータルサイトの運営
29
当社のミッション
30
サステナビリティ・ESGへの取り組み
31
市場動向– 日本のM&A件数(上場企業の適時開示ベー…
32
市場動向 – スタートアップ企業M&A
33
市場動向 – 中小M&Aガイドラインの改訂
34
Q&A
35
Q1
36
Q2
37
Q3
38
Q4
39
Q5
40
Q6
41
Q7
Chapter 7
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2023年9月期第3四半期実績
04
業績 前期比
05
業績 前年同期比
06
財政状態:前期末比較
07
成約実績推移
08
基本合意報酬と成約報酬の推移
09
(参考)過去の売上高実績/(参考)過去の営業利益実績
10
新規受託実績推移
11
社員数推移
12
トピックス:会計事務所との提携拡充
13
2023年9月期通期業績見通し
14
2023年9月期通期予想
15
2023年9月期通期予想②
16
株主還元予定
17
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
18
組織(2023年7月1日現在)
19
社員数推移
20
今後の成長戦略
21
市場動向
22
市場動向 -国内M&A市場規模(推計値)
23
市場動向 -日本のM&A件数(上場企業の適時開示ベー…
24
市場動向 -中小企業の存続のため、生産性の向上が課題
25
市場動向 -スタートアップ企業M&A
26
Q&A
27
Q1
28
Q2
29
Q3
30
Q4
31
Q5
32
Q6
33
Q7
Chapter 8
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2023年9月期第2四半期実績
04
業績 前期比
05
業績 前年同期比
06
財政状態:前期末比較
07
成約実績推移
08
基本合意報酬と成約報酬の推移
09
(参考)過去の売上高実績
10
新規受託実績推移
11
社員数推移
12
トピックス①
13
トピックス②
14
2023年9月期通期業績見通し
15
2023年9月期通期予想
16
株主還元予定
17
中長期経営方針
18
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
19
一人当たりの効率性(売上高)を高め、さらなる成長を目…
20
組織( 2023 年4月1日現在)
21
社員数推移
22
今後の成長戦略
23
会社概要
24
特徴①│ソーシング(譲渡先からの依頼獲得経緯)
25
より多くのマッチング先を探索する仕組み
26
市場動向– 国内M&A市場規模(推計値)
27
市場動向– 中小企業の存続のため、生産性の向上が課題
28
市場動向- その他トピック
29
Q&A
30
Q.1
31
Q.2
32
Q.3
Chapter 9
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2023年9月期第1四半期実績
04
業績 前期比
05
業績 前年同期比
06
財政状態:前期末比較
07
成約実績推移
08
(参考)過去の売上高実績
09
新規受託実績推移
10
社員数推移
11
トピックス
12
2023年9月期通期業績見通し
13
テレビCMを放映開始
14
M&A年鑑2023を刊行
15
2023年9月期通期予想
16
株主還元予定
17
中長期経営方針
18
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
19
一人当たりの効率性(売上高)を高め、さらなる成長を目…
20
組織( 2023年1月1日現在)
21
社員数推移
22
今後の成長戦略
23
会社概要
24
市場動向
25
市場動向– 日本のM&A件数(上場企業の適時開示ベー…
26
Q&A
27
Q.1
28
Q.2
29
Q.3
30
Q.4
Chapter 10
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
エグゼクティブサマリー
03
2022年9月期通期実績
04
2022年9月期通期実績②
05
業績 前期比
06
業績 前年同期比
07
財政状態:前期末比較
08
成約実績推移
09
新規受託実績推移
10
社員数推移
11
トピックス
12
トピックス②
13
02 2023年9月期通期業績見通し
14
2023年9月期通期業績見通し
15
2023年9月期通期予想
16
2023年9月期通期予想②
17
株主還元予定
18
03 中長期経営方針
19
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
20
一人当たりの効率性(売上高)を高め、さらなる成長を目…
21
組織(2022 年 10 月1日現在)
22
社員数推移
23
今後の成長戦略
24
04 会社概要
25
特徴①│ソーシング(譲渡先からの依頼獲得経緯)
26
特徴②│料金体系
27
特徴③マッチング│プレマーケティングサービスによる案…
28
特徴④│様々な業種のM&A実績
29
当社のミッション
30
サステナビリティ・ESGへの取り組み①
31
サステナビリティ・ESGへの取り組み②
32
市場動向– 国内M&A市場規模(推計値)
33
市場動向– 日本のM&A件数(上場企業の適時開示ベー…
34
市場動向– 社長の高齢化、事業承継者不在
35
市場動向– 中小企業の存続のため、生産性の向上が課題
36
市場動向–スタートアップ企業M&A
37
市場動向–その他トピック
38
Q&A
39
Q.1
40
Q.2
41
Q.3
42
Q.4
43
Q.5
44
Q.6
45
Q.7
46
Q.8
47
Q.9
Chapter 11
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
01 2022年9月期第3四半期実績
03
エグゼクティブサマリー
04
2022年9月期第3四半期実績
05
2022年9月期第3四半期実績②
06
2022年9月期第3四半期実績③
07
業績 前第3四半期比
08
業績 前第3四半期比②
09
財政状態:前期末比較
10
成約実績推移
11
新規受託実績推移
12
社員数推移
13
トピックス
14
02 2022年9月期通期業績見通し
15
2022年9月期通期業績見通し
16
2022年9月期通期予想
17
2022年9月期通期予想②
18
株主還元予定
19
03 中長期経営方針
20
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
21
一人当たりの効率性(成約数)を高め、さらなる成長を目…
22
組織(2022年7月1日現在)
23
社員数推移
24
国内M&A市場で件数トップを狙う
25
04 会社概要
26
Q&A
27
Q.1
28
Q.2
29
Q.3
30
Q.4
31
Q.5
32
Q.6
Chapter 12
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
01 2022年9月期第2四半期実績
03
エグゼクティブサマリー
04
2022年9月期第2四半期実績
05
2022年9月期第2四半期実績②
06
2022年9月期第2四半期実績③
07
業績 前第2四半期比
08
業績 前第2四半期比②
09
財政状態:前期末比較
10
社員数推移
11
成約実績推移
12
新規受託実績推移
13
トピックス
14
トピックス②
15
02 2022年9月期通期業績見通し
16
2022年9月期通期業績見通し
17
2022年9月期通期予想
18
2022年9月期通期予想②
19
株主還元予定
20
03 中長期経営方針
21
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
22
一人当たりの効率性(成約数)を高め、さらなる成長を目…
23
組織(2022年4月1日現在)
24
社員数推移
25
国内M&A市場で件数トップを狙う
26
04 会社概要
27
05 市場動向
28
Q&A
29
Q.1
30
Q.2
31
Q.3
32
Q.4
33
Q.5
34
Q.6
35
Q.7
36
Q.8
37
Q.9
Chapter 13
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
01 2022年9月期第1四半期実績
03
2022年9月期第1四半期実績
04
2022年9月期第1四半期実績②
05
業績 前第1四半期比
06
業績 前第1四半期比②
07
財政状態:前期末比較
08
社員数推移
09
成約実績推移
10
新規受託実績推移
11
02 2022年9月期通期業績見通し
12
2022年9月期通期予想
13
2022年9月期通期予想②
14
株主還元予定
15
03 中長期経営方針
16
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
17
一人当たりの効率性(成約数)を高め、さらなる成長を目…
18
組織( 2022年 1月1日現在)
19
新サービス「S venture Lab」
20
04 会社概要
21
事業概要
22
M&Aのポータルサイトの運営
23
東証新市場区分の選択申請
24
ご留意事項
Chapter 14
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
01 2021年9月期通期実績
03
業績 前期比
04
財政状態:前期比較
05
社員数推移
06
成約実績推移
07
新規受託実績推移
08
02 2022年9月期 通期業績見通し
09
2022年9月期通期予想
10
2022年9月期通期予想②
11
株主還元予定
12
03 中⾧期経営方針
13
新規受託数・成約組数・売上高・営業利益の推移・目標
14
一人当たりの効率性(成約数)を高め、さらなる成⾧を目指す
15
組織(2021年10月1日現在)
16
社員数推移
17
国内M&A市場で件数トップを狙う
18
04 会社概要
19
事業概要
20
M&A仲介業務フロー
21
特徴①|ソーシング(譲渡先からの依頼獲得経緯)
22
特徴②|料金体系
23
特徴③マッチング|プレマーケティングサービスによる案…
24
より多くのマッチング先を探索する仕組み
25
特徴④|様々な業種のM&A実績
26
全国を対象とした営業基盤の確立
27
M&Aのポータルサイトの運営
28
東証新市場区分の選択申請
29
市場動向 -国内M&A市場規模(推計値)
30
市場動向 -社⾧の高齢化、事業承継者不在
31
市場動向 -中小企業の存続のため、生産性の向上が課題
32
市場動向 -中小企業の存続のため、生産性の向上が課題②
33
市場動向 –スタートアップ企業M&A
34
市場動向 –その他トピック
35
ご留意事項
Chapter 15
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
2021年9月期 第3四半期実績
03
業績【前年同期比】
04
四半期実績推移
05
2021年9月期第3四半期 業績ハイライト
06
2021年9月期通期業績見通し
07
2021年9月期通期予想(※決算期変更により13ヶ月決算)
08
2021年9月期通期業績見通し
09
コンサルタントの増員状況・今後の計画
10
組織(2021年6月1日現在)
11
全国を対象とした営業基盤の確立
12
セミナーを契機とする直接受託の強化・効率化
13
新たな業務提携先の開拓・既存提携先の関係強化
14
プレマーケティングサービスによる案件化
15
M&Aのポータルサイト「M&AOnline」
16
株主還元予定
17
市場動向
18
市場動向:「中小M&A推進計画」公表①
19
市場動向:「中小M&A推進計画」公表②
20
市場動向:「大企業×スタートアップのM&Aに関する調…
21
市場動向:「大企業×スタートアップのM&Aに関する調…
22
中長期経営方針
23
新規受託数・成約組数の推移・目標
24
国内M&A市場で件数トップを狙う
25
会社概要
Chapter 16
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
2021年9月期 第2四半期実績
03
業績【前年同期比】
04
四半期実績推移
05
2021年9月期第2四半期 業績ハイライト
06
2021年9月期 通期業績見通し
07
2021年9月期 通期予想
08
2021年9月期 通期業績見通し
09
コンサルタントの増員状況・今後の計画
10
組織(2021年3月1日現在)
11
全国を対象とした営業基盤の確立
12
セミナーを契機とする直接受託の強化・効率化
13
新たな業務提携先の開拓・既存提携先の関係強化
14
プレマーケティングサービスによる案件化
15
M&Aのポータルサイト「M&AOnline」
16
株主還元予定
17
市場動向
18
市場動向:社長の高齢化、事業承継者不在
19
市場動向:中小企業の存続のため、生産性の向上が課題
20
市場動向:M&A世界比較
21
中長期経営方針
22
新規受託数・成約組数の推移・目標
23
1人当たりの効率性(成約数)を高め、更なる成長を目指す
24
国内M&A市場で件数トップを狙う
25
ご留意事項
Chapter 17
01
代表取締役社長 荒井 邦彦
02
2020年8月期経営実績
03
業績:前期比較
04
2020年8月期財政状態
05
財政状態:前期比較
06
2020年8月期 業績ハイライト
07
1年間の主な活動状況
08
様々な業種に対応
09
2021年9月期通期業績見通し
10
2021年9月期通期予想(※決算期変更により13ヶ月決算)
11
2021年9月期通期業績見通し
12
組織(2020年9月1日)
13
コンサルタントの増員状況・今後の計画
14
全国を対象とした営業基盤の確立
15
セミナーを契機とする直接受託の強化・効率化
16
新たな業務提携先の開拓・既存提携先の関係強化
17
プレマーケティングサービスについて
18
M&Aのポータルサイト「M&A Online」
19
株主還元予定
20
市場動向
21
市場環境を踏まえた戦略
22
市場動向:社⾧の高齢化、事業承継者不在
23
市場動向:重要な経営資源を次世代への引継ぎが課題
24
市場動向:中小企業の存続のため、生産性の向上が課題
25
市場動向:M&A世界比較
26
中⾧期経営方針
27
新規受託数・成約組数の推移・目標
28
1人当たりの効率性(成約数)を高め、更なる成⾧を目指す
29
国内M&A市場で件数トップを狙う
30
会社概要