M&Aニュース

heart relation、yutoriの子会社化

yutoriは、heart relationの株式を51%取得し、子会社化することを発表。

yutoriは、SNSマーケティングを強みにストリートブランドを中心に、主にZ世代をターゲットに複数のアパレルブランドを運営する。2023年12月に上場を果たす。

heart relationは、Y世代に向け、ライフスタイルブランド「Her lip to」をはじめとする複数ブランドの企画・運営を行う。

今回の子会社化を通じて、両社がこれまで蓄積してきたブランド運営、商品企画及びマーケティング等のノウハウの共有に加え、生産・物流管理業務及びバックオフィス業務の連携により、グループとしての成長を目指す。yutoriの成長戦略でもある「ターゲット層の拡大」、「アパレル以外の商材の取扱い」が期待される。