この度のECスタジオの子会社化により、健康食品、化粧品分野における取扱商品のポートフォリオ拡充、20代を中心とする新たな顧客層の開拓を行っていく。また、ECスタジオのWeb広告、マイクロインフルエンサーの活用ノウハウや運営体制、人材を取り入れることで、既存の通販事業におけるWeb・SNS広告の強化などの相乗効果を見込んでいる。
ジェイフロンティアはへルスケアテックカンパニーとして、デジタル技術の活用により、人々の幸福な生活に欠かせない医療・ヘルスケア領域の革新に取り組んできた。また、D2Cビジネスを通じて、「未病・予防・健康維持」を支えるプロダクトの開発・提供を行ってきた。
今後、ECスタジオとともに、化粧品・ボディケア・スキンケア分野における新たな商品展開・顧客層開拓を推進していく方針としている。