2022年業界ニュース

2022/03/18
アダストリア<2685>、子供服EC専業ブランド展開のオープンアンドナチュラルを子会社化

アダストリアは傘下企業を通じて、子供服EC(電子商取引)ブランド「pairmanon」を運営するオープンアンドナチュラル(東京都千代田区。売上高20億2000万円、営業利益1億7100万円、純資産2億500万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。EC専業ブランド事業の拡大が狙い。取得価額は非公表。取得予定日は2022年3月31日。

アダストリアは2016年に低価格市場向けに衣料品・雑貨のEC専業ブランドを展開する子会社としてBUZZWIT(東京都港区)を設立。今後の事業拡大に向けて、アパレルの中でもECとの相性が良いとされる子供服のカテゴリーに着目し、M&Aの機会を探っていた。今回子会社化するオープンアンドナチュラルの設立は2017年。